雑記アレコレ(๑˃̵ᴗ˂̵)〜それでいいじゃん〜

そのまんま雑記です♩ なんでも好き勝手かきたいじゃないですか、ねぇ( ̄▽ ̄)

【成長すること】に対する思い込み〜

 

2つの方向性で

思い込みを

持ってるよ〜

 

 

てゆうか

これがあると

私の場合

変な力が入るよ〜〜

てゆうハナシ

 

 

まず1つ目★

 

 

変わらなくてはいけない、

という

過去や現状の自己否定

 

他者と自分を

比べての焦り

 

 

これが

なんで変に力むかって

 

 

自分を否定したくないし

それより

好きになりたいし

 

 

他者と比べたところで

目指してる所も

しあわせの感じるポイントも

違うから

比べること自体

ズレてるよなあ〜〜

 

 

 

 

2つ目★★★

 

逆に、

ありのままでいたいから

変わりたくない

変えない!と決めることで

限定されてしまうこと

 

 

そもそも

ありのまま、とは

なんだろう??

 

例えば

いま現在自分を

こんな性格だ、と

思ってるとして

それって

全部がわたし自身なのかい?

 

何年後かには

その性格が

いつのまにか

変わってるかもしれないのに?

 

そしたら

それは自分じゃなくなる?

 

 

そうではないと

思ってる

 

 

ありのままの説明は

できん( ´ ▽ ` )ノどどーん

 

 

でも

毎回その瞬間で

じぶんの気分や捉え方って

変わるから

そのたび変化するものだと

思ってる

 

 

だから

決めたことを

ずっと変えないことが

大事になってしまうと困る(´-`).。oO

 

 

窮屈だし

じぶんの可能性が

限定されてしまうと思う

 

 

 

うん、決めたあとでも

やっぱそれ変えちゃう!

っていう軽やかさが

あったって

いいじゃん(o^^o)

 

 

 

 

てことで、

【成長する・変化すること】

に対する

ちょいと変な思い込み

でした〜〜🙋★〃