雑記アレコレ(๑˃̵ᴗ˂̵)〜それでいいじゃん〜

そのまんま雑記です♩ なんでも好き勝手かきたいじゃないですか、ねぇ( ̄▽ ̄)

違いが不快だと決めつけている私

 

 

このブログ内の

過去の記事で

わたしは人の話はまず肯定、

したいな〜というのを

書いてて✍️

 

 

それって

意見を否定されたり

いきなり違う意見を主張されることが

 

まるで

じぶんを否定されてるように

感じるから悲しい(;_;)💧という

思いがあったからなんだけど

 

 

 

そもそも

話し相手が

違う意見を主張したら

それって

本当にわたしへの否定なのか❓❓

 

 

とか

違う意見があったって

別にいいじゃん、って

いうのもある。

 

 

 

他にも

わたしが好きな

考え方とか生き方などとは

違うな〜と思うひとたちに

 

割とイライラ💢したり

ありえないと思ったり

過剰に気持ちが

ザワザワしていたな〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ほんで

なぜそんなに

【同じ】ことが

良いと思ってたのか❓

 

 

 

私のこと分かって欲しい、

が強かった

というのもあるし

 

 

同調というか共感する

ことが良いことだと

過去のコミュニケーションの取り方から

決めつけていたなー

 

(過去のコミュニケーションの

詳しいとこは

また別の記事に書くね🐣🌱)

 

 

例えばの話やけど

アメリカ🗽🇺🇸とかでは特に

自分の主張をハッキリ伝えて

 

違う意見どうしを

交わすコミュニケーションを

多くとっている

イメージがある💡

 

 

それが

自分の当たり前になっていれば

否定されたとしても

ふ〜ん

あなたはそう思うのね、

という風に捉えるかもしれない( ̄▽ ̄)🌷

 

 

 

それに

私は人と違くても

いいじゃん!って

自由にさせてよぉ〜(゚∀゚)って

思ってるから

 

周りの人も自由にすればいい🎶

ってのと

 

 

とはいえ

周りが誰も私と違いすぎるのも

すこし寂しいなあ〜😢

 

という気持ちと両方あるよ🕺笑

 

 

 

 

 

 

だからね、まずは

他人との【違い】に関して

過剰に

反応してたら

 

違いって悪いことだっけ?👀と

思い返すことにする

 

 

 

かーらーのー笑

 

ゆくゆくは

【違い】を

もっと楽しめる

ようにするね★★★