雑記アレコレ(๑˃̵ᴗ˂̵)〜それでいいじゃん〜

そのまんま雑記です♩ なんでも好き勝手かきたいじゃないですか、ねぇ( ̄▽ ̄)

勉強は好きじゃなかった( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そもそも勉強って

漢字からし

堅苦しくない?笑(゚∀゚)

 

 

勉強というよりね

 

人から

させられてる意識で

学んだこと

だったり

 

 

宿題だからしないと!みたいに

義務感で学ぶこと

だったりが

 

おもしろくない(・Д・)ゲェ

 

 

 

じゃあ楽しかった勉強って

どんなとき

だったかな〜〜?( ̄▽ ̄)遠い目

 

 

■小学校らへんに

好きな人♡♡と歴史の点数を

競い合うとき

 

(勉強というより

好きな人と話す話題が

ほしいだけ☆笑)

 

 

■なんでか知らんけど

授業も

教科書も興味しんしんで

夢中になっちゃう分野を

学んでるとき

 

(んー

つまり興味あること!☆)

 

 

 

■テスト勉強のとき

出題する側、

せんせいの気持ちになって

こういう

問題だしてきそうだな〜〜(゚∀゚)とか

予測しながら学んでるとき

 

(視点が変わると

たのしいやないかーい♩♩)

 

 

っていうのも

弟がいま大学生でさ

 

 

ま・じ・で

勉強したくねぇー!!!切実(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

って

言ってたから

 

 

ふと、そういえば

勉強したいとき

したくないとき

あるよなーと

思い返してみた(o^^o)