雑記アレコレ(๑˃̵ᴗ˂̵)〜それでいいじゃん〜

そのまんま雑記です♩ なんでも好き勝手かきたいじゃないですか、ねぇ( ̄▽ ̄)

わたしが意識的にしてること(゚∀゚)

 

それは

人と会話するとき

まず

肯定から

はいるってこと(^○^)YES♡

 

 

なぜ

それをしてるか??

 

 

今まで私が

家族と会話するときに

わたしの発言に対して

 

まず否定されたり

 

直接的な否定じゃなくとも

いきなり「こう思うけどね!」

 

って相手の意見のみ

押し付けられたような

ことが多くて

 

 

わかってもらえない

寂しい

かなC😭通りこしてかなD!笑

 

 

って思ってきたので

まず肯定から

はいるようにしてる(゚∀゚)

 

 

周りの友だちとかから

まず

そうだね〜〜って

言われたり

オウム返しがくるとさ

 

 

そのあと

でも〜〜じゃない?って

言われたとしても

素直に意見が入ってくるもん(^^)

 

 

まあ、それを

聞き入れるかどうかは

また別問題だけど♡

 

 

やっぱり嬉しいし

話してて楽しいから

そうしよーって思う٩( ᐛ )و